チャンスをしっかり活かす

ドラゴンズが優勝しましたね。


昨日、店舗を回ると 「ドラゴンズ優勝 おめでとう」

とスイミングでは福袋をつくったり、

お風呂のお店では、商品に特典をつくったりしていました。


あるスイミングのお店では

「落合さんのこの写真より、こっちかな

せっかく660円にしてるから 背番号が見えないとだめかな」

など あーでもない、こーでもない と話に花が咲いていました。


お祝いごとを皆で盛り上げる、そして商売のチャンスはしっかり活用する

そんな心意気は好きです。


毎日の業務をすすめるには準備が沢山必要になります。

しかし、目の前の状況が刻々と変わっていくので


今、

一番感謝されること・感謝できること

一番喜ばれること


をまず行動する力を伸ばしていくことを大切にできると

準備したことが、それ以上に盛り上がっていき、

結果もまた一段と変わっていく気がします。


実際やるのは大変なんだけどね・・・

いつも、ごくろーさま。ありがとう。