スポーツクラブを使ってみよう

昨日、以前お世話になった青年会議所の先輩から声をかけて

いただき、

「お前のブログみているよ」とお声をいただきました。

近くに見ていただいている人がいるとは

うれしいような、恥ずかしいような。

感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は夜遅くから

スポーツクラブ6・3でトレーニングにいきました。

スポーツクラブをひとつの業としている以上

お客様と同じように使ってみて、どんな良いところがある

のかを体験からお伝えしたいと思っているわけです。


使ってみて改めて思いましたが

やはりスポーツクラブは

体力を維持したり増強したり、そしてボディラインをつくったり

ストレス解消したり、生活にリズムをつくるにはとても適しています。


エアロバイクをこいだり、トレッドミルをやったりするのも

みんなと一緒にやってるから一人より、ちょっとがんばりやすいです。

みんなでやっているので、トレーニングするのが当たり前って

感じで、続けやすいです。

元気に若々しく体力つけたり、スタイルをつくったり

みんなでやると楽しい!ですよ。


でも・・・無理はしないでください。

あの人には負けない!もっとガマン・・・の気持ちはわかりますが・・・

もともとフィットネスは健康の維持や増進のために生まれたものなので

数か月かけながら、体をつくっていくものです。

コツコツやるのが王道です。


また回りのトレーニングをしている人をみて

あんな体系にしてみたいな。とか

あんな姿勢で歩くようにしたいな。とか

イメージつけやすいです。


そして、インストラクターはトレーニングの知識をもって指導をしていますので

効果的はトレーニング方法や姿勢、体の伸ばし方や呼吸の仕方などを

知ることができます。


では今日も元気にいきましょう。


スポーツクラブ6・3のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/club/index.htm

会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/