自分のすばらしさ、仲間のすばらしさ

今日はあるお店にスタッフの誕生日のお祝いに行きました。

私は1年ほど前から、スタッフの誕生日の

近い日に現場にお祝いにいきます。

現場スタッフが場を用意してくれて、誕生日スタッフにお祝いの歌を

皆で歌ったり、お祝いメッセージを伝えてくれています。


今日もお祝いにハッピーバースディを皆で歌ったわけですが

誕生日を迎えたスタッフはハッピーバースディの歌のディアの後を

「○○ちゃんと呼んでください。」と言っていました。


見たことの無い彼女の反応は衝撃的でした。

びっくりしたなあ。


彼女は、コツコツと、そしてきめ細やかなことを積み上げる印象で

しっかり部下のスタッフを対応してくれる女性ですが

「○○ちゃんと呼んでください。」ということを皆の前でいうような

タイプではないと思っていたので、

彼女の変化していくすばらしさもですが

そんな、彼女を引き出してくれる

彼女にとっての安全地帯のような

仲間がいることが、なんともすばらしいな、と思ったわけです。


すばらしく変化をしていくスタッフや、

変化を支える仲間に出会えることは

なんともなんともいいものです。


自分が認められた分だけ、人を認められる

そんな言葉を思い出しました。


そして、今日も

ありがたい沢山のお客様のおかげで、

社内では幸せな時間を迎えることができました。

感謝