人の振りみて、、、

今回は、修行不足であまり気持ちのよい話がのせられず

申しわけないのですが、そのまま載せます。

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最近時間をつくって、資産の状況を

パソコンで整理することを行っています。

代替わりをしていますが、

財務的な話しは毎日少しづつ、理解をすすめています。

銀行の借入金の状況や、資金ぐり、保険の積み立て状況など

少しづつパソコンなどで整理しています。

最近になって、経営者保険などの整理も行っていますが

不明なところも多いので、保険会社の担当の方にお話しを

おききするようにしはじめています。


そんな時、毎回のように腹立たしく思うことがあります。


「弊社の保険の状況を整理して確認したいので・・・」

と、ご連絡すると、必ず次の設計書がセットになってついてきます。

整理をしたいので話をきいているのですが、よく似たような資料が

ついてくるので、結局、私の頭はこんがらがります。

後でみると契約がどれで、設計書がどれで、、、、時間ばかりがかかります。

とても残念な気持ちになります。

この手の営業スタッフの方は、仕事熱心なのはわかりますが

私にとっては スーと気持ちが冷めます。


まずは

お客様に喜んでもらうこと

お役にたつこと、

それが、サービスや商品で喜んでもらえるようにしていくこと


言うのは簡単ですが、

商品ありきではないように

弊社も常に振り返らないといけないなと

改めて思うところです。