人の振りみて、、、
今回は、修行不足であまり気持ちのよい話がのせられず
申しわけないのですが、そのまま載せます。
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最近時間をつくって、資産の状況を
パソコンで整理することを行っています。
代替わりをしていますが、
財務的な話しは毎日少しづつ、理解をすすめています。
銀行の借入金の状況や、資金ぐり、保険の積み立て状況など
少しづつパソコンなどで整理しています。
最近になって、経営者保険などの整理も行っていますが
不明なところも多いので、保険会社の担当の方にお話しを
おききするようにしはじめています。
そんな時、毎回のように腹立たしく思うことがあります。
「弊社の保険の状況を整理して確認したいので・・・」
と、ご連絡すると、必ず次の設計書がセットになってついてきます。
整理をしたいので話をきいているのですが、よく似たような資料が
ついてくるので、結局、私の頭はこんがらがります。
後でみると契約がどれで、設計書がどれで、、、、時間ばかりがかかります。
とても残念な気持ちになります。
この手の営業スタッフの方は、仕事熱心なのはわかりますが
私にとっては スーと気持ちが冷めます。
まずは
お客様に喜んでもらうこと
お役にたつこと、
それが、サービスや商品で喜んでもらえるようにしていくこと
言うのは簡単ですが、
商品ありきではないように
弊社も常に振り返らないといけないなと
改めて思うところです。