皆の喜ぶ会社

責任者の集まる報告会の席で

会議中にドアをたたくノックの音

あるお店のスタッフが入ってきました。

「会議中に失礼します。○○イベント定員達成です。」


報告会の席ではありますが、

そこにいた責任者たちは

「おお!おめでとう!やったね」

と口ぐちに発していました。


本人以上に喜ぶ責任者たちをみて

やるなあ・・と思うのはまず1票

報告会を行っている上司の集まりの席に

入ってくる部下も勇気がまた1票

そんな粋な演出をする責任者もまたまた1票です。


1年前の私だったら、報告会の中で入ってくる

スタッフと一緒に喜べていたのかな

と思うところです。


少しづつですが

皆で喜ぶ会社になってきたかな

と、思うわけです。