想像力を高めよう

安価に手軽に楽しみながら、

人の気持ちがわかる人になることが

できるとしたら興味がでますのでしょうか。


ということで秋の夜長は小説がお勧めです。

小説を読むことは、想像力をつけることができるそうです。


最近私は、ビジネス本より小説をちょこちょこ

読むようになりました。

感受性も育ってきたのか、先日電車の中で

小説を読んでいて泣いてしまいました。(笑)

ボロボロ泣けて困ってしまって下を向いていたら

涙で小説がよれよれになりました。


空気が読めるようになるかなと思い、読み始めましたが

ちょっと空気は読めていなかったようです。

*ちなみに最近私は、和田竜とか、浅田次郎など読みました。