緊急時の訓練をしました。

今日は午前中をつかって

避難訓練そして、救急救命の研修をしました。

地震そして火災が起こったときに、どのように動き

お客様を誘導するのか、そんなことを訓練しました。

弊社では、安全管理研究室というチームがあり

店舗の安全面の啓蒙や技術指導をしてくれています。

避難訓練は年を追うごとに少しづつ、迅速にできるように

なってきましたが、これも毎回このような訓練を企画してくれるからです。

また救急救命では、心肺蘇生法とAEDの実施研修を行いました。

アルバイトを含めて、毎回研修を行うことで少しづつですが

緊急時の対応に会社として備えています。

今日の安全管理研究室のメンバーは光ってました。





今年もスイミングではスキースクールがはじまります。

スイミングではとても歴史のあるスクールです。

毎年スキースクールから返ってくる子供たちは

沢山の経験をして一回り大きく、たくましく

ときにはやんちゃになって帰ってきます。

このスキースクールは3つの店舗の合同企画で、毎年担当者たちが

はやくから準備に練りに練って開催されています。

今年は

PALわくわくスキースクール

ということで主旨は、「やってみよう」「体験しよう!」などの

お子様のトライしようとする心を応援するものです。

スイミングの各店には スタッフ御手製の巨大POPが飾られています。

みているだけでも わくわく してきます。