スポーツクラブに行ってみよう3

先週はスポーツクラブ利用週間ということで

私は毎日スポーツクラブに行っておりました。

先日は、マシンを体験しました。

最近はゴルフをしていますので

背中、胸、足の内側、そして腹筋を行いました。

腹筋はストレッチマットの上で

そして背中、胸、足の内側はマシンで行いました。

スタッフに教えてもらいながらの腹筋は

見られているだけに、がんばれました!

そしてマシン、改めて使ってみると

便利な機器ですねえ。やっぱり

鍛えたいところをピンポイントで負荷をかけて

正しい姿勢でトレーニングできる

なんとも効果的なもので、ありがたいものです。

筋力強化、スタイルづくりには本当にもってこいですね。

当たり前のことではありますが、とても理に叶って

家でやるのとは、大きな違いがあります。

そして回りの方々をみると

レーニングの効果がよく体系に表れている人が

あちこちいて、励みになります。

お!私にもできるかも!ってその気になれるのも

いいですね。

次回はそろそろプールに出動です。

ではまた。


スポーツクラブ6・3のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/club/index.htm

会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/